キョロキョロなんてしてねーよ!(←ハリセンボン風)

診察で腑に落ちなかったこと。

人に肩を叩かれたとき、その感覚が長い間肌に残って気持ち悪い。
そばに立たれたときに感じた人の気配が、その人が立ち去った後もずっと残ってる感じがして気持ち悪くて
「本当にそばに誰も立ってないのか」何度も振り返って確認してキョロキョロしてしまう。という話をしたら

あなたはいつでもキョロキョロしてるの。と自信たっぷりに断言されてしまった。

一日中見てたわけでもないのに何断言してんのよ!と突っ込んでしまった。
診察のときの様子からキョロキョロしてる。って言われたら納得するけど
「いつでも」って言われるとものすごい否定したくなるわ。