ノーガードで直球の女

私を知る上司と先輩が語る話。

とにかくやりたいと思ったら前後左右も確認せず突っ走る。

トラブルに巻き込まれて余計な火の粉が降ってくるのも真っ正面から受け取り、しなくてもよい火傷をする。

火傷したり怪我するのにも構わず、火だるまになりながら走る不器用な子。

集中力はあるけど、回りの音聞こえなくなるまで集中するのはやめよう。

言葉の意味や話の流れを取り違える天然さん。

年の割には、トラブルを避ける術もガードの仕方も知らなすぎる。よくぞ今まで無事に生きてきたな。

チャンスをトラブルに変えて無駄にエネルギー使って生きてる

そんな人たちに「実は不注意型ADHDアスペルガー傾向なんです、、(´・ω・`)」と言ったら、物凄い勢いで納得された。

太古の昔だったら、ふぐとかタコを最初に食しているか、いらんこと発見して大当たりするかトラブルにあって真っ先に死ぬタイプ。
と言われて、ちょっと納得してしまった