オペきち的「なんか落ち着く」「元気になれる」曲紹介

最近、ばたばたしている。頭の中で考えることも多いし悩むことも多い。
高校から大学時代にも今と同じレベルで人生にけつまずいた暗黒期があったもんで、その時と今の状況をよく比べている。

悩んでいる世界の範囲は狭かったけど、余計な見栄や立場を変に気にして頭ぐるぐるになるってことは少なかったな。
そういう意味では、昔の方がいらんこと考えずに悩んでいた分、シンプルかつ純粋に物事を考えていた気がする。

そんなときに支えになっていた歌を聴けば、心の片隅に残ってる昔の自分が顔を出して、何か手助けしてくれるかもと密かに期待しながら、こんな曲をひたすら聞いてる。

明日への讃歌

明日への讃歌

桜モダン

桜モダン

天女~interlude~

天女~interlude~

Alan - Sakura Modern: http://youtu.be/bK_rKhMIotU

チベットフェイクが好きなのよ。聞いていると落ち着いて思考がクリアになるから

そしてこの曲が私の人生の中で一番のお気に入りの曲。
その時、お金がなくてCDが買えなかった、、。
今、レンタルやさんや古本屋をめぐって頑張って音源を探してる。見つかればいいな


鵜島仁文 『BACK TO THE GROUND』: http://youtu.be/3sxTnbDUVqw