インフルエンザ備忘録

インフルエンザ発覚から5日後、、、、

完全に熱が平熱ラインに戻りました。・゜・(ノ▽`)・゜・。

おかえり健康な体、おかえり平熱な私!!!!!
でもずっと寝込んでたせいか、30分も動かないうちにヘロヘロになって
一旦、小休止入れないと動けないくらい疲れます。
ちょっとしたウルトラマン状態になってます。

経過をざっくりまとめると

月曜夕方〜夜
    →咳が出はじめてから、1日も経たないうちに咳が出続けてまともに喋れない状態になる
火曜朝〜帰宅後
    →咳を出しすぎて腹筋が痛くなるが、それでも咳は止まらない。少しだるくなるが発熱はなし
        会社の診療所でインフルエンザかもと自己申告して診断を受けると風邪と判断される。
        風邪薬で様子見。
火曜夜の入浴後
   →一気に38℃まで体温急上昇。深夜に39.9℃になる。咳と熱でフラフラしながら着替えと体温計測を      
       繰り返す私
水曜朝
   →38℃台をキープしながら病院へ。ここでインフルエンザ発覚。イナビル✖️4本を吸引。
       ここから自分の部屋に引きこもるラプンツェル生活開始。
       風邪と思ってた上司にインフルを報告する。上司絶句。
        声に絶対零度の怒りと呆れた感で、やり残した仕事は在宅で捌け指示が出る。
         出社予定日を告げると「うぇーい」と気の無い返事。復帰後、上司に会うのが怖くなったオペきち

水曜〜金曜
    →特効薬効果か、37℃〜38℃後半をうろうろ。
        薬の効果が出て楽になり、眠気を催すまでの30分間は体温が微熱ラインに戻るので、
        その間にやり残した仕事を片付ける。
         はじめは38℃台ばかりだったのが徐々に微熱ラインに移行する。

金曜〜土曜の朝
    →微熱〜平熱ラインをうろうろ。月曜に外出の予定を入れたので必死で寝ながら体温計とにらめっこ。


平熱ラインに移行したとはいえ、ちょっとでも動くと微熱ラインまで熱が上がる。
インフルエンザ強いよインフルエンザしつこいよ。ウイルス怖い怖い、、、、((((;゚Д゚)))))))