すいません。打撲なめてました

ドアの滑りをよくする滑り剤が、床に飛び散っていたことを知らず、その上を歩いて滑り
背中から腰を強打しました、、、、。(´・Д・)
打った時、「痛っっったーーーーい」と叫びたくなるような痛みはなく
踏ん張った足と腰、咄嗟に手をついた時に痛めた手首に若干、違和感を感じる程度。
こんな時は湿布はっとけばイイヨイイヨー。「とりあえず湿布貼っとけー(・ω・)ノうぃー」
と、軽いノリでいてたのが大間違いでした。

こけてから約3時間後、、、

背中〜腰にかけて、痛い。ズキズキ痛い。
今は気合い入れたらなんとか動けるけど、これ以上ひどくなったら動けなくなりそう。((((;゚Д゚)))))))

打撲の痛みは時間差で来るんですか。
それとも、年取ったから時間差で痛みが来たんですか。
あまりにも痛いので「背中 打撲」で検索して痛みを何とかしようと、今、四苦八苦してます