大荒れです

ここ最近、荒れています。
発達障害の診断が出てから考えると、今が一番荒れてるんじゃないかと思います。

何が一番困るって、言動がとにかく「ズレる」こと。
根詰めすぎて、集中力が持たない。そして「天然」の枠組みを越えて大きくずれてしまう。
集中力が持たない分、メモやタイマーで日頃のヌケを補うようにはしているが、それでもやっぱり想定外の状況がおきてしまうと対応が利かず大変なことになってしまう。

ただてさえ低い処理能力が余計に低くなり、スピードも落ちて仕事が溜まるという悪循環にはまるともう大変。
自分を責めることは一人前なので、自分で自分を責めて余計に追い込まれる。
そういう状況になると、言動まで気が回らない。
喋ってボロが出るのも怖いから、地蔵さまのようにずっと喋らず黙る。

こんなときに、つらい気持ちをただ受け止めてくれる「理解者」がいたらなぁーとは思うが、現状いないので仕方ない。