病院通い継続中 三( ゜∀゜)

病院通い続けてまーす。
私の「大人の発達障害」の場合、、

1)本読む
2)カウンセリング+診察で話す

というシンプルな病院通いです。薬飲んでません。
話すだけかよ!その先はないのかよ!と思い、さりげなく様子を伺っていますが

どうやらその先は本当になさそうです。

カウンセリングなので、当たり前といったら当たり前ですが、
話をするときに解決のヒントをくれることはあっても、「こうしたらいい」という具体的なアドバイスはありません。
「つらいんです」と言っても必要以上に共感されることはありません。

もっと優しく包みこんでくれるイメージを勝手に持ってたので、「し、心療内科と精神科って、い、、意外と放置プレイなのね((((;゜Д゜)))」と今ふるえています。