仕事でまたしくってしまった

仕事で久々にものすごいしくってしまった。
毎日、できてないことを調べて数えて記録して「今度こそ」と決意して臨む。
できたことより、できなかったことがものすごいスピードで増えて辛い。

あの人のためいき、その人のマイナス30℃の視線、面倒はみてくれるものの「とりあえず仕事だから」優しくしてくれる人、珍獣のように考えて見物する人、、

とりあえず「人間扱い」の枠に入りたくて頑張るけど、頑張れば頑張るほど上手くいかない。
あー、もー、全て投げ出して引きこもりたい!やめたい!と思うけれど
外に出ることをやめたら、ずれるのが嫌で話すことを止めたら、
今以上に居場所がなくなってしまうのでは?と思う。

正直、今ものすごく弱っているが、倒れたところでタコ殴りにする人は沢山いても、手を差し伸べてくれる人はいないと思うから、意地でなんとか立ってる状態。

せめて、優しくしてくれる人には、ちゃんとした真人間になっているところを見せたい。
それまでなんとかふんばれ自分。