白髪と頭痛の原因

お前が部下になってから白髪が増えて頭痛がするようになった。と言われて平謝りの私。

根が明るいから、こっちも文句言いやすいし別にいいよ。たぶん経験不足からきてるから( -д-)
と言われたので、こっちも明るく、かすかに震えながら「とりあえず、今はうっかりに対処するだけでカツカツなんで、コミュニケーションの方はしばらく時間下さい」とお願いしてみた。

とは言っても、こっちは常に何かしでかしてないか不安なので、喋るときとか結構必死なんです。
気持ち的には、毎日、結婚披露宴のスピーチしてるような緊張感なんです。
報告、相談するとき用に自分で何しゃべるか台本用意して、頭のなかで何回もリハーサルしてやっとカミカミで話せる程度の会話力ですから。

ちなみに、この前は、考えすぎて選挙演説になり
その前は、脳内リハしすぎてタイミングを逃し、大目玉くらいました。( ;∀;)
白髪と頭痛の原因は明らかに私のコミュ力不足にあるから早くなんとかしたいんだけどなー。
何かいい方法ないかなー(´・c_・`)