モブになりたい

関連書籍を読み、自分の脳味噌のめんどくささにキレそうになってます。
自分の事なのにこんなこといってすみません。
しかし!周りは私が感じている以上に面倒なのだろうなとは思ってます。
そして、迷惑かけないように慎ましやかに生きていこうとも思ってます。

迷惑をかけない第一歩として、関連本を読み始めたわけですが、
これが、読めば読むほど「こんなめんどくさい脳みそしてるのか」と自分で自分にガクブルします。((((;゜Д゜)))

支援者を見つけましょう。という項目につきましては、
「まめに気を配って声をかけ、意思疏通ができなくてもいらいらせず忍耐強く聞き、こまめに指示を出す」みたいなことが書いてある。

この条件読んでいる限り、あてはまるのはその道の修行を積んだお坊さんか悟りをひらいた生き仏的人格者くらいしかいない。
この世知辛い世の中、いる可能性が限りなく低い生き仏様を探して旅に出るしかなさそうだ。

じゃあ、人様との交流を最小限にしよう。鎖国しよう。中2っぽくナイフのように尖ってみよう。というわけにもいかず、
かといって、気配ゼロの村人になろうにも、日頃のうっかりな行いからブラックリスト入りしているため、完全にモブになることは不可能。
あーもー、どーしたらいいんだ。と今めっちゃ頭抱えてます