次の診察で、まとまった検査結果が出ます

心理検査も一通り終わり、次の診察で総合的な結果が出ます。
いやー、長かった、長かった。

でもねー、診断でる=ゴールじゃないんだよなー。(´・ω・`)
診断でる=スタートなんだよなー。(´・ω・`)
「結婚はゴールではなくスタートです」と神父さんに諭されてる花嫁の気分だわ。結婚してないけど。

勢いで病院に行ったもんだから、診断が出ることで生じる不利益とか、仕事のこととか
今まで気づいてなかったトラブルの芽とかに気づいちゃって途方に暮れる自分の姿とか、全然想像してなかったんですよ。
診断が出ても、出なくても、あんた楽にはなれないよ。苦悩の日々は続くよ。逃げられないよ。

みたいな心の声が聞こえて今日は眠れそうにありません。