主張した後

昨日の「がんばってみた」の後日談。
えー、現在進行形で、

電話で喧嘩した張本人が無視してきます。((((;゜Д゜)))

「どうして私がしつこく断ったのか」
「どうして私がここまで嫌がったのか」

という理由を聞くこともなく一方的に電話を切った挙げ句の果ての無視。
多分私が「折り返し連絡しても忙しいから電話出ないぞ」と申告したことが火に油を注いだのだろう。

無理だと言ってるのに、何時に終わるか分からないと言ってるのにしつこく誘うのも理解できないが
「忙しいから電話に出れない」と言ったことが、なぜ相手をキレさせるのかが正直分からん。

なにも言わずに電話を無視した方が良かったかな、、、。
でも、いつもそうしてたら「電話でない」と怒るから、とりあえず出たんだけど。

こっちの「仕事忙しいから今日は無理」という理由にも耳を傾けず、
何時に終わるか分からないから今日は無理と言っても
また電話すると言って納得せず
電話されても、忙しいから電話に出られない。という理由を聞いてキレて無視して相手にストレス与えるって
「お前は私につきあうという選択肢しか許されねーんだよ」
と言ってるみたいなもんだ。
なんて理不尽。なんだこの「一人の人として扱われてない」感。
そんな理不尽な要求は断固として飲まない( ・`д・´)
という気持ちと、めんどくさいから謝っちゃう?という葛藤で胃がキリキリしてる。

こういうことが何度もあり、その度に適当に謝った結果、相手が調子に乗ってしまった今がある気がしなくもないので
ここは何とかストレスに打ち勝ち、謝らない姿勢を貫きたい。

というか、人生の方向性を決める重要な検査が控えている今、一番大事なのは自分の気持ちなのである。