心の叫び

次の診察まで一週間切った。
そんな私が、今心から叫びたいことがある。

「普通ってなんだこのやろーーーーー!。・゜・(ノД`)・゜・。」

体とアタマの調子が悪い原因を探ったら、たまたま「原因は心かもしれない」という仮説に行き着いたから、精神科にかかっただけだ。

なのに、なのにだ!
精神科に行って、何も診断が出てないにもかかわらず
「私も普通じゃないと思っていた」と言われてしまった。
「病院行こうかな」と相談していたときは、気のせいだ。考えすぎだと言っていたのに。
変と思ったなら病院行くときに気のせいとか、、、
なんでそんなこと言うかな。もやもやした。

病院にいくことを知った瞬間
「あんたはズレてた」「普通の人の中でやっていけるか心配やったし」
「あんたを理解してるのは家族だけ」など、
おそらく、一般的に普通と思っている人に対して言うことじゃないだろう告白をしてきた。

相談したときに言えよ!と突っ込みつつ、追い詰められた人の本心を聞いて深く傷ついた私に
「家族なんだから、今さら聞かれて困ることもないだろうから、診察付き添う」と言ってきた

診察はついてきてくれるな、といった。悪影響が出るとも言ったが、向こうの意思はかわらんらしい。
そういうわけで、今、私は本当に困っている